« 人間はあらゆることに慣れうる動物である | トップページ | 経験なき言説 »

夏に向けて筋トレを

夏が近づいてきて、道行く人を眺めていても、半袖の方が目立つようになってきました。

それで一番気になるのは、露出された腕の部分ですね。

普段服の上からでは体格が分かりにくい人でも、半袖になると筋肉の付き具合などが一目で明らかになってしまいます。

女性の方がどうなのかは知りませんが、男性は、あまりにも貧弱な腕だと露出するのには少なからず気恥ずかしさを感じてしまうものです(一部のアメリカ人のようなブヨブヨな体型が理想とは言えないのと同じく、ガリガリな体型も理想とはほど遠いですね)。

私も親の体質が遺伝したのか、筋肉質ではあるのですが、ここしばらくは運動から遠ざかっていたため、最盛期に比べると見劣りします。

夏が本格的に到来する前に、筋肉をつけておきたいと思うわけで、そのためにはジムに通うのが一番なのでしょうが、残念ながらそれほどの時間的・金銭的余裕はありません。

なので、自宅でも手軽にできる筋力トレーニングでできる限り頑張ってみたいと思っています。

|

« 人間はあらゆることに慣れうる動物である | トップページ | 経験なき言説 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89196/2001397

この記事へのトラックバック一覧です: 夏に向けて筋トレを:

« 人間はあらゆることに慣れうる動物である | トップページ | 経験なき言説 »