« ネット依存は問題だと社会は言うけれど・・・ | トップページ | ボッチくんキャンパスを歩く »

いない歴=年齢が恋愛を語る

私は彼女いない歴=年齢だ。女友達ですら一人もいないために、携帯メモリーに登録されている同年代の異性のメールアドレスはゼロ。

このことを私は2ch内でも何度も言い続けてきました。別に自分の非モテ度を自虐的に自慢したい意図があったわけではないのですが、過去に自分が異性から逃げ続けてきた現実に対して真剣に向き合う努力を放棄していたのは事実です。

このまま、5年10年と同じことを繰り返して、2ch上でネタにし続けるのも一案かもしれません。しかし、少し考えてみると、一度しかない人生を、そんな人の笑いを取るためだけに犠牲にするのはくだらないのではないかという点に思い至りました。

私も、就職して社会に出て、いい年齢になればおそらくは結婚する日もくるのです。その時にまだ恋愛経験ゼロでは相手からの信用も得られないし、下手をすれば、騙されてしまう可能性もありそうです。

ですから、結婚する前に、一度か二度の恋愛(もしくは理想としては初恋の相手と結婚するのがいいのでしょうが)をして、恋愛のテニヲハを習得したいものです。

とは言っても、自分は、好きでもない相手と付き合いたいとは思わない(私は趣味や嗜好がかなり偏っているので、それを受け入れてくれる女性が少ないと思うのです)。好きでもない相手と付き合うぐらいなら、いない暦を更新し続けていったって構わないとも考えています。こういう考えの人間は、一番恋愛に向いていないタイプなのかもしれません。

まあ、恋愛以前に早く、普通に話せる異性の友達を一人でも作る努力をした方がいいかもね。

|

« ネット依存は問題だと社会は言うけれど・・・ | トップページ | ボッチくんキャンパスを歩く »

「恋愛」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
大学ってサークルに入ってないと友達作るの難しいって聞くけどサークルには入ってないんだ?
あとバイトとかはやってないのかな?
そうゆう所でも出会いは沢山転がってるし、積極的に行動しないと待ってるだけでは手に入らない確立のほうが高いよね。
それに、はじめから好きとゆう感情がなくても、話していくうちに好感が持てたり、話があったり、自然と笑ってる自分がいたり・・・そんなコトで好きになっていく場合もあるしね。色々だよね。
とにかく出会いって大事だから、せっかく出会った人は大事にしていきたいですよね。

投稿: 樹菜 | 2006年5月 8日 (月) 04時35分

サークルには所属していないんですけど、バイトだけはやっていて、そこに気になる女性がいたりはするのですよ。
だけど、怖くてなかなか話しかけられないでいるのです。自分から行動しなければ進展があるはずはないことは分かっているのですが、行動に移すとなると難しいですね。

投稿: 読書くん | 2006年5月 8日 (月) 20時03分

今からでもサークルとか入れないのかな?
バイトでは友達いる?バイト内で明るくしてれば
自然と彼女からも話かけてくるだろうし、自分が暗い感じでいたら話かけてこないと思う。
暗い人より明るい人のところに人って寄っていくと思うから。それに好意を持っている人に対して怖いとゆう感情は捨てたほうがいいと思いますよ。
がんばって。

投稿: 樹菜 | 2006年5月 9日 (火) 11時00分

サークルは、新入生ではないので今からでは難しいかも。
バイト先には、友達と言えるほどの人は一人もいないのですが、少し話せるぐらいの人であれば何人かいます。最近はできるだけ同僚と話すようにして、自分だけの殻にこもらないように努力はしてるのですが、どちらかと言えば私は暗い印象を持たれてそうです。
それでも、誤解を受けないように最低限言葉を発していかなければいけないのかなとも思っています。

投稿: 読書くん | 2006年5月10日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/89196/1709143

この記事へのトラックバック一覧です: いない歴=年齢が恋愛を語る:

« ネット依存は問題だと社会は言うけれど・・・ | トップページ | ボッチくんキャンパスを歩く »