« ブックオフの目玉100円コーナーに変化が… | トップページ | 東大卒タレントという存在について »

なぜ男は突然女に振られるのか!?(mixiニュース風に)

男性であれば、付き合ってる女性からある日突然別れを言い渡されて、理由が思い当たらないばかりに呆然として、冗談か何かではないかと思った経験をお持ちの方も多いのではないだろうか。

筆者の周りでも、そうした別れを経験し、心に深い傷をおった知り合いは数知れない。

このケースで振られた時は、その後男性が「猛省」をし、関係の修復を迫ったとしても往々にして受け入れられないのが普通である。

我々男性にとっては、このような形での別れは非常に辛いものであるが、女性の側にはまた違った言い分があるようだ。

例えばIT企業に勤務する26歳の女性は次のように語る。

「男の子にとっては突然振られたように思えるかもしれないけど、私たち女の子にとっては、別れを切り出すに至るまでには複雑な葛藤や悩みが一杯あって、よく考えた上で結論を下してるんです。

デートしてても、相手の愛を感じられなかったり、大切にしてくれてないと感じると不安になってきて、色々とそれとなく相手を試してみる。

それでも改善されないようなら仕方なく別れを選ぶというだけであって、と突然別れるというのはちょっと違うと思うな。」

こうした声を聞いて分かるのは、確かに男性の側から見れば、別れは突然であるように見えるかもしれないが、女性の側から見ると、それは決して唐突なものではなく、溜まりに溜まった苛立ちポイントが臨界点に達し、別れを選択せざるをえなくなった、ということらしいのだ。

普段のデートの際に、おそらく再三にわたって女性は相方に向かって、暗黙の「警告」を発しているのである。

ただ、多くの場合、それは非常に微妙な形で行われるので、見過ごしてしまうことが珍しくない。

そして、「突然の別れ」という悲劇に繋がってしまう。

そうならないためにも、女性と付き合うとき男性は普段からよくよく相手の些細な言動に注意を怠らないでおきたいもの。

あなたが今付き合ってる女性も、デートの時に何か警告を発してるかもしれませんよ?

|

« ブックオフの目玉100円コーナーに変化が… | トップページ | 東大卒タレントという存在について »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

女は自分が被害者面したいだけ。
とりあえず僕には杞憂

投稿: 悠久の人 | 2011年5月21日 (土) 20時31分

書き出しからして本格的なエッセーみたい
でコーヒ吹いちまったじゃないかw
読書くん文章書くのうますぎ!
胃がちぎれそうなくらい笑ってしまった


突然ふられるのは付き合い短くて
お互いにまだわかり合えてなかった
ときだとありそうだけど
長く付き合ってた場合でもこんなこと
あるのかなー?
付き合ったことないんでわからないけど・・・・。

投稿: いっぴー | 2011年5月22日 (日) 01時36分

>悠久の人さん
悲劇のヒロイン的な理由ももしかしたらあるのかもしれません。
私もスレに影響受けて適当に書いただけなのでどこまで正しいのかは全く分かりません。

>いっぴーさん
mixiニュースで定番の若い女性向け記事って大体こんな紋切り型な文章ばかりではないですかw
そこで紹介される一般人の言葉も大半が筆者の創作に違いないと私は見ています。
それはそうと、付き合いの長短を問わず、突然別れ切り出されて「もう会いたくない」みたいな展開はよくあると、2chでは聞きますが…。

投稿: 読書くん | 2011年5月22日 (日) 01時49分

読書くんらしからぬトピックですな

投稿: デミグラス | 2011年5月23日 (月) 22時49分

相手の女性が主張やケンカをしたがらない性格の場合に多そうですね。
あとは他に好きな人ができてそっちと上手くいきそうな場合(浮気)とか。

投稿: GEN-KEY | 2011年5月25日 (水) 09時40分

>デミグラスさん
mixiニュースを想像して書いた単なるネタ記事ですからw
元々は恋愛板出身なのに、ブログではほとんど恋愛の話題出さずにきたのに気付きました。

>GEN-KEYさん
不満や愚痴をはっきり言わずに溜め込む女性は割合多数派なのではないかと予想しています。
浮気については分かりませんが。

投稿: 読書くん | 2011年5月27日 (金) 01時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブックオフの目玉100円コーナーに変化が… | トップページ | 東大卒タレントという存在について »