« 悪酔いはしても二日酔いはnonnonnon | トップページ | 世界の美味しい食べ物TOP50に »

最近よく見るトイレ用サンダルみたいなの

あれ流行りなのでしょうか。

最近よく若者がはいているのを目にします。

靴は何気に高い買い物なせいで、今年になってからはまだ一足も買い足しておらず、昔買った数足を交互に履く日々が続いています。

それもスーパーで買った3000円弱のスニーカーで、意外に耐久性が高く、使えています。

機能性という面で見れば、スーパーのアディダスやらナイキ辺りのスニーカーが一番優れていると思ってます。

オールスターなどは安売りのとき3000円で買っても、半年も履いたらボロボロになってしまう。

今下駄箱にある、数足を履きまわせばそれでいいのですが、流石に同じ靴ばかりでは何なのでそろそろ新しい靴をそれも、サンダルか何か新しいジャンルのを探してみようと思ったりしてます。

ab○マートの店頭でよく見る、トイレ用サンダルみたいなのは確か1000円かそこらの値段で手ごろではあっても、あの派手な色とへんてこな形はとても屋外向けとは思えません。

この際、日本人らしく本当の草履でも履いて出かけようかしらとも考えてますよ。

夏祭りの時期でもありますし、甚平+草履+風呂敷の純和風スタイルで横浜駅を闊歩し、涼しい風を巻き起こしたいところではあります。

ちなみに、親の実家が過疎地の古風な価値観の残る場所にあったせいか、私も小学生の頃は同級生の前でビーチサンダルを草履と呼んでいて笑われてしまったのは今ではいい思い出です。

|

« 悪酔いはしても二日酔いはnonnonnon | トップページ | 世界の美味しい食べ物TOP50に »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

靴底が畳みたいになっているものも見かけますね。
服とのミスマッチ具合が著しく、僕は購入には至りませんでした

投稿: 悠久の人 | 2011年7月18日 (月) 15時33分

最近コメント書いてもスルーされる;;

投稿: あ | 2011年7月19日 (火) 23時34分

ビルケンシュトックかな?
確かに便所サンダルだw

投稿: フヒ=S・パーク | 2011年7月21日 (木) 00時04分

風呂敷の代わりに薪を背負って本でも読みながら大学に登校するのも一興かもしれませんね

投稿: a | 2011年7月21日 (木) 12時42分

>悠久の人さん
靴底がたたみというと、草履のようなものしか思い浮かばない…。
ファッションに慣れないうちは地雷になりうるアイテムに手出しするのは控えるのが賢明かもしれませんね。

>あさん
すみません;
コメントためないように気をつけていかねば

投稿: 読書くん | 2011年7月23日 (土) 02時51分

>フヒ=S・パークさん
揶揄するつもりはないのですが、ファッションに疎い人間があれ見るとどうしてもトイレサンダルが連想されてしまう…。

>aさん
そこまでいくと完全にコスプレの領域に入ってくるw

投稿: 読書くん | 2011年7月23日 (土) 02時55分

ぞうり 古風な呼び名ですね
昔ハンガーの事をえもん掛けと言ってしまい笑われました(´・ω・`)

投稿: 小林君 | 2011年7月30日 (土) 18時28分

えもん掛けは私も初めて聞きましたw
呼び名はカッコいいけれど、もう言葉の元々の意味から現実が乖離しすぎてる感はありますね

投稿: 読書くん | 2011年8月 5日 (金) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 悪酔いはしても二日酔いはnonnonnon | トップページ | 世界の美味しい食べ物TOP50に »