« 最近寒くなってきて | トップページ | 今年も気付けば »

院生生活最後の学期が遂に始まった

思えば今の大学に入学してからはや10年目、思い返しても、記憶に残るような劇的なイベントはあまりなく、笑いも涙もないキャンパスライフであったかもしれないとはいえ、流石にこれだけの長い間通ったキャンパスには自然と愛着が湧いてくるものであって、いよいよあと半年でお別れかと思うと、一抹の寂しさを覚えてしまいます。

終わりよければ全てよしという諺に従い、残り半年を最大限有意義なものとすることにより、有終の美を飾り、何としても納得のいく形で修了を迎えたい。今はそんな気持ちで一杯です。

まだ感傷に浸るのは早いでしょうが、この歳になれば、半年などあっという間に過ぎてしまうというもの。

時間を無駄にせずに、来年4月からの進路を決すべく、日々努めていかなければなりません。

そのとき私を待つものは天国か地獄か、それは今この瞬間の行動にかかっているわけですから。

|

« 最近寒くなってきて | トップページ | 今年も気付けば »

コメント

私も今春卒業予定です。応援しています。一緒にがんばりましょう。

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 00時23分

なんにしても最後だし,感慨深い半年にできるといいですね。読書くん頑張ってくださいね!

投稿: | 2011年10月 7日 (金) 00時26分

ありがとうございます。
随分遠回りしてしまいましたが、せめて最後ぐらいは満足できるキャンパスライフを送れるようにしたいと思ってます。
お互いに頑張っていきましょう。

投稿: 読書くん | 2011年10月14日 (金) 23時16分

今現在何かバイトされてますか?

投稿: | 2011年10月16日 (日) 20時57分

人生あきらめも肝心

投稿: | 2011年10月20日 (木) 00時02分

就職決まったの?
2ちゃんで決まったとか言ってるのは本物ですか?

投稿: | 2011年10月21日 (金) 11時11分

来年度にはブログ6周年ですか
感慨深いものがありますね
これだけ長期間ブログを書き続ける根気を企業は認めるべき

投稿: うにょ | 2011年10月22日 (土) 16時36分

ありえないほどコメント遅くなってしまいすみません;

>名無しさん
今はバイトは単発派遣バイトだけです。
それもあって極度の節約生活を強いられています。
諦めという文字は自分の辞書にはないと言いたいところ。
職は今も探し中。

>うにょさん
ありがとうございます。
飽きっぽい私がここまで曲りなりにも続けてこれたのは、これが本当に好きなことでもあったからだと思うのです。
この好きなことを仕事を繋げていければいいのですが。

投稿: 読書くん | 2011年11月 6日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近寒くなってきて | トップページ | 今年も気付けば »