« 最高品質の腕時計 | トップページ | 例によって今年のテーマを »

大音量目覚まし時計

私に朝寝坊の悪癖があるのは以前から何度か書いてきた通りです。
昔買った普通の目覚ましでは(6時間未満の睡眠時には特に)起きられず、このままでは社会人になっても遅刻を繰り返し首にされてしまうのを危惧して大音量目覚まし「ライデンNR522」を購入してみました。
最大約100dBの大音量が特長で、これは電車通過時の高架下と同じ程度の音圧なのだとか。
届いた現物を試してみたところ、確かにつまみを最大にあわせると相当な大音量でこれなら大事な予定がある日にも寝過ごさないですみそう。
精神衛生面から見てもあまり健康だとは言えないので、普段はもっと控えめにセットするつもりでいますけどね。
今日初めてこの新目覚ましで朝起床しましたが、つまみを7割程度に抑えていたにも関わらず、鳴り始めるのとほぼ同時に目が覚めて幸先のよいスタート。
これがあれば、二度寝の心配はあっても、少なくとも目覚ましが全く聞こえず目が覚めた瞬間青ざめるという悲劇だけは回避できるような気がしています。
これでまた社会人に一歩近づけ…ればいいのですが。

|

« 最高品質の腕時計 | トップページ | 例によって今年のテーマを »

コメント

センター試験用に購入したの?

投稿: | 2011年12月26日 (月) 23時31分

二度寝への誘惑に対する抗い難さは恐ろしいものがありますね。
布団の中の時の自分と、その後起床数時間後の自分が同一人物だとは思えないぐらいクソ野郎になり下がる。

投稿: ペロペロ侍 | 2011年12月27日 (火) 00時21分

いい調子だね!
そのまま頑張って読書くん!

投稿: ゆう | 2011年12月27日 (火) 01時50分

社会人には近づけません!

投稿: マモー | 2011年12月27日 (火) 10時28分

>名無しさん
社会人生活用ですよ

>ペロペロ侍さん
二度寝してその後数時間経って起きたときの自己嫌悪と言ったら…。
朝起きた瞬間から強い意思を持って活動できるようでありたいですね。

>ゆうさん
どうもです( ´_ゝ`)ノ

>マモーさん
そうかな、どうかな?

投稿: 読書くん | 2012年1月 1日 (日) 01時11分

この時計使ってますけど、最大の的は二度寝です
しかもいつも以上にこいつが強くなるので、気をつけて下さい

投稿: あ | 2012年1月 5日 (木) 22時14分

それは全くその通りだと思います。
どれだけ目覚ましで一度目が覚めようと、目覚ましオフにして寝てしまったら終わりですから。そして、それは過去何度も経験済みなわけで。
二度寝だけは何としても避けなければなりません。

投稿: 読書くん | 2012年1月 8日 (日) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最高品質の腕時計 | トップページ | 例によって今年のテーマを »