« 大音量目覚まし時計 | トップページ | 受験に「カツ(勝つ)」とは言うけれど »

例によって今年のテーマを

あけましておめでとうございます。
1年があっという間に過ぎ、今日からまた新しい一年の始まりです。
ここで毎年好例の、今年一年の自分のテーマを設定したいと思います。
今年のテーマ、それは…「情熱」、これですね。
限りない成功を収めるにあたって必要不可欠で、それでいて自分に致命的に欠けている要素の一つは情熱であると言っても言い過ぎではない。
かつてエマーソンが喝破したように「情熱無しに成し遂げられた偉業はない」のであって、どんなフィールドで勝負するにしても、情熱を持って取り組まねば、破天荒な業績を残せはしない。
今までは、どちらかと言えば物事に対して斜に構えてきたところがあり、冷めた日々を送ってきてしまった。
しかし、私の中に潜む何者かが「お前の身体を流れるその真赤な血を燃え滾らせ、古代の英雄のように勇猛果敢に突き進むのだ」と囁きかけてくるのを私は何度も聞いてきた。
最早その声に耳を塞ぐことはできない。
今年は熱意を胸に燃やし、活き活きとした人格を作り上げていくべく努めたいと思っています。
そんな感じで今年一年もまた宜しくお願いします。

|

« 大音量目覚まし時計 | トップページ | 受験に「カツ(勝つ)」とは言うけれど »

コメント

あけおめです。
今年も読書くんを応援しています。

投稿: フヒ=S.パーク | 2012年1月 2日 (月) 00時14分

がんばってくれ。最近また大生板に復帰したよ。

投稿: パピヨン | 2012年1月 4日 (水) 07時17分

おめでとうございます。
就活してないみたいですけどコネかなにかあるんですか?

情熱を有限実行出来るよう応援しています

投稿: ジーニアス | 2012年1月 4日 (水) 18時32分

ネタだよね?

投稿: かあ | 2012年1月 5日 (木) 22時15分

こうして読書くんの没落は始まった!

投稿: | 2012年1月 7日 (土) 00時05分

>フヒ=S.パークさん
こちらこそ今年もよろしくです。

>パピヨンさん
本当に復帰したんだね。
ずっと姿見かけてなかったから心配してたよ。
お互い今年も頑張っていこう。

>ジーニアスさん
コネも内定もありませんが、まあ公務員やらも視野に入れて頑張っていこうかなとも思ってたりします。

投稿: 読書くん | 2012年1月 8日 (日) 14時22分

>かあさん
少なくとも気持ちの上では本気で言ってます

>名無しさん
まだ没落するような時間じゃない

投稿: 読書くん | 2012年1月 8日 (日) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大音量目覚まし時計 | トップページ | 受験に「カツ(勝つ)」とは言うけれど »